交渉人

The Negotiator。TV吹き替え版。カットされ過ぎてるのか、犯人が唐突に出てきた。誰が犯人でもそういう印象しかないのだが。お約束だけど、フロストも何でローマンをハメようとしたんだか。それにしてもハチャメチャだな。芝居っけすらあるがあ、TV版を見る限り、そういうことでもなさそうだ。結局のところ、全ての人間の全ての行動が間違っていたような感じだ。
あまりに交渉が強調されていて、可笑しさすら感じてしまった。交渉おたくはさぞかし喜んだに違いない。舞台はシカゴ。シカゴに行った時、シアーズタワー近辺が立ち入り禁止になり、ヘリコプターが何機も低空で飛んでいたことがあったことを思い出した。この作品は1998年作。97年にエディ・マーフィーの『ネゴシエーター』があって、立て続けの交渉者。『ネゴ』の原題はMetroだが。F・ゲーリー・グレイ監督、サミュエル・L・ジャクソン、ケヴィン・スペイシー、J.T.ウォルシュら出演。YJ4.51、(-,B)、imDb7.2。

交渉人 特別版 [DVD]

交渉人 特別版 [DVD]