ナイト・ホークス

Nighthawks。TV吹き替え版。娯楽とシリアスのバランスが上々で今見てもなかなか楽しめる。特に、音楽がよかった。トラムなど、NYの見せ場を挟んだり、見栄えもなかなか。Metの入り口の内側が金になっていたり、古びた地下鉄も個人的になかなか興味深かった。
ただ、最後の場面はどうか。結局、スタローンが妻の家に一番乗りしていたとは。相棒が顎を切られただけで犯人を追わずにわめいてみたり、シリアスというにはちゃらけているが、スタローンはそれでいい。ブルース・マルムース監督、シルヴェスター・スタローンルトガー・ハウアービリー・ディー・ウィリアムズら出演。YJ4、(-,B)、imDb5.7。