私をスキーに連れてって

Watashi o suki ni tsurete itte。87年、当時若者文化をリードしていたホイチョイプロダクション初製作映画。経済的にはバブルの上り坂の途中、文化的には「新人類」とか言われていた時代か。角川などはただただ遠いのだが、この時代は近いようで遠く、遠いようで近い。名の通った当時の代表作のひとつと言えそうだが、どこに共感していたんだか、ちょっとよくわからない。スキーのブームと切っても切り離せないものがあるんだろうな。
とにかく、最近のTV局が作る映画よりよほど映画としてマシだし、原田知世がきれいなのでまずまず楽しめる。
それにしても、どんだけ下るんだってくらい下ってばっかだったな。原田知世がスキー上手いんだか下手なんだかわからんし。馬場康夫監督、原田知世三上博史布施博ら出演。YJ4.28、(-,-)、imDb5.8。

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]