愛の選択

Dying Young。TV吹き替え版。白血病にかかったインテリの若者。結局、イケメンじゃないと話にならんわなあ。白血病クリムト研究者。ところで、吹き替えではジュリア・ロバーツはビジネス・スクールに通っていたことになっていたが、英語ではbusiness courseと言っていた。専門学校のようなものだろう。このギャップを引きずりながら見てしまうと話がわかりにくくなる。ジュリア・ロバーツは生活にかなりくたびれた感じになっているが、年齢設定はどうなっていたんだ? 公開時の実年齢はジュリア24歳、キャンベル30歳。ジョエル・シューマカー監督、ジュリア・ロバーツ、キャンベル・スコット、ヴィンセント・ドノフリオら出演。YJ3.68、(-,B)、imDb5.3。白血病患者というより、研究者の恋愛として面白く見られるところがあるか。