UDON

Udon。TV版。公開当時、帰国便の中で見た思い出深い映画。そういうわけで通しで見るのに苦痛ではないのだが、映画としては・・・ 『サマータイムマシン・ブルース』とリンクしてるのを知って余計に腹が立つし。彼らが出てくるたびにムカついてきた。あの映画が強引な謎解きなら、こっちは『ガイアの夜明け』とかそんなやつだ(実際には『ガイア・・・』を見たことないんだけど)。これまた映画としては全然面白くない。ブームの衰退と雑誌の衰退と跡取りなしによる廃業を一緒くたにしてるけど、普通のところは普通にやってる。他のブームに取られたわけじゃないから。それと、讃岐うどん巡礼のブームには村上春樹の存在が大きかったことを忘れてはいけない。本広克行監督、ユースケ・サンタマリア小西真奈美鈴木京香ら出演。YJ3.08、(-,A-)、imDb6.6。☆☆☆の大部分は情実。今回のTV版に関しては☆で十分。

UDON スタンダード・エディション [DVD]

UDON スタンダード・エディション [DVD]