ワーキングガール

Working Girl。マイケル・J・フォックスがやりそうなやつの女版って感じ。それにしてもこの時代のものは金融がらみが多いな。バブルのピークの前後、トレンディ・ドラマの主役の若者の生活がリアルじゃない、とか言われていたけど、それに似た感じか。学歴は総じてアメリカの方が相当高い(というか、日本では学歴が明らかにされることはほとんどない)。この点は、この作品の主人公は5年かけて夜間を卒業しているから、相場とは異なるが。この頃の金融界は学歴が求められていたようだ。今だと、一部には、一流大学を出た人間がやるような仕事じゃない、とも思われているようだが。もうひとつ、ファッションも画一的なのか、『恋人たちの予感』のメグ・ライアンとそっくりだ。主人公はスタテン島に住んでいるらしい。マイク・ニコルズ監督、メラニー・グリフィスハリソン・フォードシガーニー・ウィーヴァージョーン・キューザックら出演。YJ4.04、(-,B-)、imDb6.6。

トラスク社のオフィスはMuseum of the Native American。