近距離恋愛

Maid of Honor。Metその2。ツタヤでミニシアターコーナーにキレイ目な感じで佇んでいたから借りてみたんだけど、予想をまったく裏切られた。モチーフはベスト・フレンズ・ウェディングとだいたい同じ。スコトットランドでくすぐらないなら、ヒュー・グラントあたりがやっていそうな感じ。ちょっと下品だけど、いくつか笑わずにはいられないシーンが出てくる。はじめのシーンから相当笑える。B級に片足突っ込みながら、どちらともなくすすんでいく。女優がキレイなのか、そうでもないのかもよくわかんないし。男の方はコーネル在学中に、カフェで使われているカバー・スリーブを考案して、その使用料でNYで悠々自適なせ威喝をしているってのも可笑しい。原題は、結婚式での花嫁付添い人のこと。Bridal showerやら、スコットランドやらの異文化の風習がいろいろと出てくる。ポール・ウェイランド監督、パトリック・デンプシーミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッドら出演。YJ3.52、(C,B)、imDb5.5。