Mr.3000

Mr. 3000。終わりが微妙だな〜 2999はいいとして、そこへの持ってき方がなあ。。。日本のようにプレーオフに続くわけでもないし。イチローがシアトル向けのインタビューで好きな映画として挙げたようだが、多分にジョークを含んでいる気がする。娯楽作だと思って甘く見ていたが英語がかなり聞き取りにくい。ネットサーフィンしていたら、この映画に触れているサイトに行き着いた。そのなかで、メジャー・リーグ、ミスター・ベースボールもバントで締めていることが指摘されていた。たしかにそうだ。
作中、バッティングセンターが映っていた。NYC郊外にもあると聞いたが、結構あったのかな。バイアグラの宣伝のオファーが来たという話が出てきたが、それを馬鹿にするなと断っていた。ペレもさすがに本国ではシークレットなんだろうな。同級生だったブラジル人に聞いてみておくべきだったかな。撮影はミルウォーキー(ウィスコンシン州)ではなくルイジアナ州が中心のようだ。imDbが5526votesとマイナー作品のようだ。チャールズ・ストーン三世監督、バーニー・マックアンジェラ・バセット、マイケル・リスポリ、ブライアン・J・ホワイトら出演。日本人役でイアン・アンソニー・ゲイルという役者が出ている。極東アジアン役を中心にして、24にも出演。YJ4.29、(B-,B)、imDb5.6。

Mr.3000 [DVD]

Mr.3000 [DVD]