ブラック・レイン

Black Rain。大阪の背景に意識が行ってしまいなかなか集中できなかった。総じて日本語がカタコトなのも気になる。なぜか選挙アナウンスまでもが。『最後のブルース・リー』と同じく、こちらは極力アメリカで撮影したのか。imdbを見ると、カリフォルニアでの撮影が目立つ。違和感のある映像のほとんどはカリフォルニア産の各所で撮ったようだ。フリークでない自分にとっては、松田優作より高倉健だな。初めて見たときよりよく見えた。リドリー・スコット監督、マイケルダグラス、高倉健、アルディ・ガルシア、神山繁ら出演。
YJ4.25、(-,B-)、imdb6.4。

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

やくざの親分が住んでいたのはLAのLos Felizにある2607 Glendower Avenueにあるフランク・ロイド・ライトのEnnis-Brown Houseで、『ブレードランナー』ではハリソン・フォードのアパートとして使われていた。