容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次 [DVD]

容疑者 室井慎次 [DVD]

Yogisha Muroi Shinjiワル役が古すぎる。21世紀の演技じゃない。結局、そっちのミスで話が好転してるし。カッコつけてた奴が失敗しました、ってのじゃドラマになってないって。頭良さそうだけど、実は悪かったのでした・・・て。法律の運用力に長けてるわけでもなく、金で動いてるだけって。容疑者の女まで古くする必要もなかったろうに。日本の刑事モノっていうのは、狂気(笑い)みたいなのが好きだな。
新米弁護士の目線を中心に据える方法に既視観があるし。あの役がやらせてもらえるっていうのは、当時、田中麗奈が一線だったってのはよくわかる。金八2の松浦並に傍観しているだけだが、この作品には肝心な加藤がいない。裏で政治的に勝手に解決に迫ってるって、何てお気楽なんだ。ところで、何で殺人犯が室井襲いに来てるんだ?
ま、スピンオフなんて本編のフリーク向けなんで、そうでない人の論評なんてどうでもいいわけだが。君塚良一監督、柳葉敏郎田中麗奈八嶋智人ら出演。YJ2.66、(-,C+)、imDb5.0。