四日間の奇蹟

Yokkakan no kiseki。荒唐無稽、でも、どこの国にもありそうなファンタジー映画なんだけど、それらにもましてチープな感じが否めんのはなぜか? 有名な、それもチャラけてない俳優を揃えてるから? 私にとっては、吉岡秀隆主演ということだけで納得してしまうのだが。音楽の力を借りて大人に取り入ろうとしているのがいけないのかな。それなのに結果的には、雰囲気に『シベ超』の匂いを感ぜずにはいられないのも記しておくべきか。「本気のシベ超」というか。もちろん、マイクもガチ撮りだったんだろうけど。2005年の作品だが、まだシャープな顔だちをしている松坂慶子も出ている。佐々部清監督、吉岡秀隆石田ゆり子尾高杏奈ら出演。YJ3.05、-、imDb6.1。

四日間の奇蹟 [DVD]

四日間の奇蹟 [DVD]