崖の上のポニョ

Ponyo。大人騙しというか、大人を意識しすぎじゃないですかね。背格好以外全部大人。いやあな感じの。序盤のポニョ押しで既に食傷を起こしてしまいましたが。絵の感じが新しかった。それも合わせてあざといというか、ジブリ的な動きと掛け合わせるところとか、いちいちイヤな感じがしてきました。私も、これを作った人たちも、醜悪な大人ってことでよろしいんでしょうか? 声と格好を子供にしておけばいいってもんじゃない。実は大人向けだということを悟られないようにすることに腐心していたような気がする。で、取って付けた大橋のぞみ(笑) 宮崎駿監督、土井洋輝奈良柚莉愛山口智子ら声。YJ3.38、(A-,A-)、imDb7.9。全米で驚きの高評価

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]