サマータイムマシン・ブルース

Sama taimu mashin burusu。TV版。音、演出、瑛太以外の役者がイマイチだったが、なんとか見られた。謎解きを取り入れてるから、というのに過ぎないのだが。こういうのって、やろうと思えばアマチュアでもできるもんで、脚本の力でも、知性に訴えるものでもないんだと思う。映画のあり方としてどうなんだ、というところで引っかかる。深夜放送で見る分にはいいんだけど、そうなると演出が過剰だ。上野樹里が演技するたびに可笑しくなってくる。どうしてだろう? 本広克行監督、瑛太上野樹里与座嘉秋ら出演。『踊る大捜査線』の監督としては、かなり頑張った方だと思う。他の監督ならもっとよかったんだろうけど。YJ4.35、-、imDb7.9。