隠し砦の三悪人 The last princess

The Last Princess。TV版。黒澤のリメイク。オリジナルを見たことがないのだが、何らかの思い入れがあるのなら、別のタイトルに替えた方がいいんじゃないの? それくらいのことは断言できる。時折新技術を使って魅せようとしてるけど、場面が変わるときの効果の入れ方だけで、もうダメ。時代劇としてのクオリティは1時間もの並で、アクションとかグラフィックとかに金がかかっているだけ。これなら『椿三十郎』のコピーの方がまだいい。樋口真嗣監督、長澤まさみ松本潤阿部寛ら出演。TVの「嵐ウィーク」が映画枠も占拠する形でやられたわけだが、これじゃ、ダメだろ。YJ2.96、(-,-)、imDb6.4。