マーサの幸せレシピ

Mostly Martha。『幸せのレシピ』のリメイク元。たしかに筋はほとんど同じだが、リメイクでは端折られているところがある。その分か、リメイクの方が見やすくはあるが。ドイツ映画っぽいシリアスな感じが主人公にマッチしているが、相手役のマリオにイタリア人っぽい垢抜けたところがないので、日本人のイタリア人感やリメイクを見てからだと違和感が残る。リメイクより子供の比重が落ちていて、子供の扱いが微妙になってしまっている。こちらは、あくまでもマーサの物語。料理がさほど美味しそうじゃなかったのがちょっと寂しい。金かからなそうだし、日本でもレストランものは作れないものかね。サンドラ・ネットルベック監督、マルティナ・ゲデックセルジオ・カステリット、ウルリク・トムセンら出演。YJ4.22、(B,B+)、imDb7.4。☆☆☆☆

マーサの幸せレシピ [DVD]

マーサの幸せレシピ [DVD]