踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

Bayside Shakedown 2。酷い。酷すぎる。1の酷さなんて可愛いもんだと思うほど酷い。ドラマを見たことがないので、それが影響しているのかもしれないけれど、ドラマで好きになってる人にもダメだろ、こんなもの(一応、刑事モノとして見るドラマじゃない、ということだけは、2本みて悟った)。映画館に行って開始した瞬間にダメだと思ったら切ないだろうな。たまに話が進んでもすぐに腰を折るし。犯人との最後の掛け合いは寒すぎるし。映画の歴史に残るんじゃないか、あれは。その他にも名言続出。小出しにすれば、結構笑える、とは言える。いかりやさんも、晩節を汚しているようにしか見えなかった。TV局製作なのに、CM挿入時の切りどころが全編にわたって狂ってた。本広克行監督、織田裕二真矢みき岡村隆史ら出演。YJ2.9、(-,C+)、imDb6.0。☆。