ニューヨーク東8番街の奇跡

Batteries not included。20年ぶりに見たら、思いのほか薄かったな。邦題の東8番街って、8番街の東のことか? これはイーストビレッジのあたりになるのか? 何でこの邦題にしたのかわからない。当時、このへんが地上げブームだったのかな。夜明けのシーンでイーストリバーの夜明けのカットからカルロスの住処のカットに移ってた。これからしばらくして日本でも地上げブームに。この頃は、まだ、まさか、と思われてたんだろうな。ところで地上げで立ち退いた人たちは土地を売り抜けたのだろうか? これは結構重要な点なのだが、誰か研究してるのか? マシュー・ロビンス監督、ジェシカ・タンディ、ヒューム・クローニン、フランク・マクレーら出演。